2017年 06月 03日 ( 4 )

ユーカリ



d0361758_18103419.jpg


d0361758_18102006.jpg






ベランダにユーカリの去年の秋にベランダにユーカリの苗を植えたら、

だいぶ育ってこの頃は勢いもよくなってきました。

お天気の良い日が多く、太陽の光をたくさん浴びているからかもしれません。

これまで、小さくてあまり成長していなかったので、嬉しいです。



[PR]
by snowyspring | 2017-06-03 18:48 | 花・草・木

写真のこと。

d0361758_17384040.jpg
d0361758_17383929.jpg
d0361758_17383829.jpg


*写真はかなり以前(何年も前)に撮ったものです*


この頃はネコちゃんの写真は撮らなくなりました。
色々な写真に手を出さなくなって
もっぱらお花の写真ばかり撮っています。
昔は、なんでもとにかく撮りたがっていました。
今は、レンズも一本しかないですし、
撮れる写真もまた時間的にも体力的にも限られていますから、
わたしに撮ってはブレーキのようなものかもしれません。

それは、もっと写真が撮りたい!って思うわたしの気持ちを
邪魔しているかもしれないけれど、
その反面、写真にばかり時間とお金を使っていた自分の生活に
他のやらなければいけないことや、
母のために使う時間のことなどを
管理できるように変えてくれました。

また、いつか「撮りたい〜」って思う時がきそうなのかどうか。。。
それもケセラセラな今のわたしです。








*大切なお時間をありがとうございます*


[PR]
by snowyspring | 2017-06-03 17:41 | 雑文

「夕暮れ」

d0361758_17384290.jpg







道路に黒い影落とす夕暮れの木
仕事終え帰るわたしの足もとに

踏むと 夏の濃さが 体をつつむ

一歩一歩と 坂を登る
家までの数分間


背景に浮かびあがる家並みは
夏に取り囲まれた 子供や
大人の息衝きをつつんでいる


蒸し暑さの中 眠れない人の息衝きも
朝早く 飛び出す子供のはしゃぎ声も


かつて 子供らは 蝉時雨の中
日焼けし 逞しく 虫を追い
今 子供らは やはり 蝉時雨の中
日焼けもし 虫も追い 夕餉にもついて

願う 逞しく 疲れ果て 眠りにつくことを







*大切なお時間をありがとうございます*














[PR]
by snowyspring | 2017-06-03 12:07 | 詩( my younger days)

夏日

d0361758_17381023.jpg


「渇き」








*大切なお時間をありがとうございます*





[PR]
by snowyspring | 2017-06-03 00:05 | 街角

昔書いた自作の詩を書き記してゆくブログです。他に写真と日々のことも少しだけ。


by snowyspring
カレンダー