2017年 06月 06日 ( 3 )

紫陽花咲き初めて。

d0361758_14125544.jpg




d0361758_14125116.jpg




d0361758_14124142.jpg




d0361758_14123698.jpg




紫陽花の花を撮ってみました。
家のすぐ近くに、歩いて3、4分ほどのところに、
小さいけれど古くからのお寺があって
お参りされる方たちも多く、
それなりに人の訪れのあるお寺です。
境木地蔵尊と言われています。
かと言って、決して有名というほどではありません。

で、その地蔵尊に一株ですが、紫陽花の花があります。
近所の紫陽花が咲き始めているので、もう咲いた頃かと
そちらへ行ってみましたが
あいにくまだ小さな花をつけている程度でした。
高いところにあった少し大きめのを少しだけ撮らせてもらいました。

上2枚が地蔵尊の紫陽花、下2枚が公園で撮った紫陽花です。










*大切なお時間をありがとうございます*



[PR]
by snowyspring | 2017-06-06 14:38 | 雑文

「母の香り」

d0361758_17551289.jpg




静かな部屋に 茶香炉とグリーン
雨しとど降り
母の香りのする窓辺







*大切なお時間をありがとうございます。


[PR]
by snowyspring | 2017-06-06 10:38 | 短歌・短詩

「印象」

d0361758_17533068.jpg







麦わら帽子 おっこちた
足もとにふうわり
少女の長い髪
蒼い風が浚うと
そこにはプカプカ夏が舞う

アラアラ 帽子がおっこちた
いたづらっこな風のヤツ
わたしの髪とたわむれて
どこかへ飛んでいってしまう

悲しみはいつも そばにいるのに
あなたはいつも 高らかに笑うよ
高く高く飛べ 麦わら帽子
あの高い空へすいこまれそうなほど
そうやって どれほどの時を
あなたは 追いかけているの……




[PR]
by snowyspring | 2017-06-06 10:33 | 詩( my younger days)

自作の詩を書き記してゆくブログです。他に写真と日々のことも少しだけ。


by snowyspring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31