カテゴリ:日々のこと( 5 )

母との散歩

d0361758_18444431.jpg

d0361758_18434109.jpg




母と一緒にらーらのお散歩に行きました。



[PR]
by snowyspring | 2017-05-20 22:27 | 日々のこと

今日のベランダ〜緑

d0361758_14133313.jpg



d0361758_14133222.jpg




小規模ですが、小さなベランダで花・グリーンを育てています。
今日は日差しが強くて朝外に出て眩しくて少し眼をシバシバするほど。
ずっと咲かなかったベランダのゼラニウムが先日から小さな花芽をつけて
今朝の日差しにやっと咲きました。

まだ2輪だけです。
でもよく出てきてくれて。
お母さん、嬉しかったよ。
ありがとう。


へデラ、ユーカリ、ゼラニウム、シンフォニカルボスの緑を
できるだけ日の当たる場所に置いて回っています。^^;


[PR]
by snowyspring | 2017-05-11 14:24 | 日々のこと

できること。

d0361758_18020254.jpg
d0361758_18021957.jpg




少しずつできないことも増えてゆく
その一方で、また少しずつできることも増えていく
反面、反面、結局プラスマイナスなんだなあって思います。
でも、中身をよく考えて見ると
よくない習慣から離れられたり、自分のためにいいことや
自分が本当にしたらいいことがわかってくるような気もします。
できることは、小さくても一歩一歩進んでいけたらいいなって思います。







*大切なお時間をありがとうございます*



[PR]
by snowyspring | 2017-05-10 23:15 | 日々のこと

日々のこと〜母の写真〜

d0361758_12492144.jpg

d0361758_12492159.jpg




この10年以上の間に撮りためた母の写真がたくさんになり、
また母もそろそろ終活などと言いだしているので、、、
2003年から2017年始めの母の写真を整理して本にすることにしました。
わたしが選んだ写真の中から、さらに母の希望する写真だけに絞り込んで、
35枚の写真になりました。
利用するのは、これまでもずっと利用させてもらってきた「Photoback」というサイトでの写真の本作り。
もう、編集を始めているので、あとは撮影日と場所、どういう状況かなどを入れて
オーダーするだけです。
まだ少し時間がかかりそうですが、できたら弟たちにも1冊ずつあげたいねと母と話しています。
母の日のプレゼントにできたらいいなと思っています。

ぼちぼちとゆっくりしようと思っています。




*ご訪問ありがとうございます*





[PR]
by snowyspring | 2017-05-03 11:38 | 日々のこと
d0361758_12410958.jpg




お誕生日は三月の中旬頃だったのですが、先日義妹から
「遅くなりましたが……」と言って
お誕生日にとお花の小さなブーケをプレゼントしてもらいました。
ピンク色の小さなブーケ。
とても嬉しかったです。
ありがとう。




*ご訪問ありがとうございます*



[PR]
by snowyspring | 2017-04-30 12:55 | 日々のこと

自作の詩を書き記してゆくブログです。他に写真と日々のことも少しだけ。


by snowyspring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30